メニューを表示する
秋田県横手市のキャリアコンサルタント。起業創業、働く女性、働きたい女性のサポートならビーリンクド。
Be linked ビーリンクド
TOP
お知らせ
ビーリンクドについて
起業・創業支援
セミナー・講演会
販路開拓・販売促進
女性活躍・キャリコン
お問い合わせ
お知らせ
2017年03月31日

今年の1月中旬~2月中旬にかけて、毎週土曜日東京の田町で開催される講座に夜行バスで通いました。

無事に認定を受け、女性労働協会認定講師のHPにも掲載されました。

皆さまからの講師の要請お待ちしております。

http://www.koushi-debut.jp/article/15625456.html

2017年03月08日

今月の予定③

大好評で次はいつ開催するのですか?と問い合わせが入るようになった、

西横浜愛知家での日本酒の会。

3月26日に開催することとなりました。

す~さんが持ってくる秋田の日本酒を飲む会の第8弾です。

秋田県の物産販売も行います。

春の日本酒の会直し1の2

2017年03月08日

今月の予定②

3月25日(土)に池袋西口公園で開催のフリーマーケット

出張えんがわ市に参加します。

秋田県の日本酒、いぶりがっこ、稲庭うどん、たまごなど物産販売を行います。

日本鉄道模型の会のイベントと共同開催だそうです。

是非、お越しください。

http://toshima-npo.org/toshima-npo/html/10.ikenishi-freema.html

2017年03月08日

今月の予定①

3月18日にビックパレット福島(郡山)で開催の

NICe頭脳交換会in郡山に参加します。

興味のある方、ご一緒しませんか?

頭脳交換会とは・・・

一人で考えても煮詰まるだけみんなの脳みそ交換して考えよう!と言うものです。

http://www.nice.or.jp/archives/37390

2017年03月07日

3月3日ににかほ市役所商工観光部商工政策課の

ふるさと創造班の職員4名に対して研修を行いました。

ふるさと創造班の職員は、移住・定住や就職等の担当で、

電話や窓口では相談員として応対にあたることが多いです。

話が聞けているのか?情報を分かりやすく伝えられているのか?

相談に来られた方からどんな情報を引き出したいのか?

などについてワークを通して学んでもらいました。

まとめとして、必要情報と聞いておくと後で役にたちそうな情報を

参加者全員で出し合いました。

2017年03月02日

http://www.koushi-debut.jp/category/1775141.html

1月の中旬から2月までの約1か月間、

毎週金曜日の夜行バスで上京し、土曜日の研修受講と認定試験にのぞみました。

ありがたいことに合格し、3月1日より協会認定の講師になることができました。

近く、協会のHPでも紹介されることになっております。

「何かを始めたい何かしたい」とお悩みのあなたに、何かが見つけられる支援をしたいと思っています。

新しい考え方、アイデアの発想方法、起業・創業前のお話、起業・創業の仕方や手続き、キャリア開発や人材育成などなど、

お話しすることが可能です。

当社が得意としている伴走型支援でお手伝いしてまいります。

 

2017年03月02日

3月のワンストップ起業相談日(無料)は、

3月1日、2日、8日、9日、15日、16日、22日、23日、29日、30日の予定です。

起業・創業、6次産業化・地域資源活用・新規事業参入、販売促進・販路開拓・営業、

人材育成・キャリア開発・採用などなどご相談を承ります。

ご希望の方は、ご予約を入れてからお越しください。

実際に話すことでヒントが見つかることが多いです。